《集合》管理職のための『イノベーションとマーケティング』(4V4G1753)
現状事業の延長線上にない、新ビジネスを生み出す着眼点を学ぶ
日程へジャンプ
■ねらい
◎事業を拡大していくためのイノベーションとマーケティングの基礎と最新のビジネスモデルを通じた新しい手法を学び、自ら構築する能力を開発する
■対象者
・イノベーション、マーケティングスキルを習得したい管理者、経営幹部
■内容
【1日目】
1.イノベーション戦略
・技術・商品開発の考え方
・イノベーションの考え方
・イノベーション戦略の変遷(チーム演習)
2.ビジネスモデル(製造業)
・ビジネスモデルとは
・ビジネスモデルの進化
3.アイデア発想法
・発想法(チーム演習)

【2日目】
4.マーケティング戦略
・マーケティングの考え方
・マーケティング理論の基本
5.ビジネスプランの描き方
・ビジネスプランの着眼点
・マーケティングミックス(チーム演習)
6.ビジネスモデル(サービス業)
・収益モデルの進化
7.ビジネスプランの完成(チーム演習)
■日程
開催地 日 程 費用・内訳 定員 最小定員 状況 お申込み
門真 2022年12月16日~2022年12月17日 2日間
60,500円
受講料: 55,000円 (税抜)
消費税: 5,500円
15名 4名 お申込み